検索

地域DX

2020年はコロナによる大混乱のなか、様々なことが変化した1年だったと思います。

一方で、デジタルにおける課題の本質は変わっていません。


INCLUSIVEではこれまで、名古屋・大阪・福岡と、地方局をはじめとした共創パートナーとともに、地域のデジタル化を推進してきました。

また2020年5月からは、サッポロビールさんより譲り受けた「北海道Likers」の運営を開始しています。


“北海道好き”の25万人が集まる場でありコミュニティ。直近では100万PV規模の媒体へと成長しています。

そんな「北海道Likers」では、地域による発信力強化を支援すべく、道民学生ライター育成プロジェクトを始動しています。

https://camp-fire.jp/projects/view/338010



私も経営者としての想いを綴らせてもらっています。

会社を”0”から立ち上げ、設立から14年メディア事業に向き合ってきて、昨年12月には、自己資金のみで東証マザーズ上場を果たしました。

これまで数々の失敗と成功を繰り返して、「いま」があります。


今回の企画では、会社の経営層の方々との1on1を通じて、デジタル文脈にあった伝え方・どう持続可能な事業を創っていくか、というお話や、事業のきっかけ創りを一緒にできればと考えています。

また「北海道Likers」を通じて、会社の魅力や想いを発信します。道内外へ、まだまだ伝えるべき、伝えきれていない魅力があるはずです。


もちろん、今回のプロジェクトに限らず、エリアや対象者を広げながら、今後も我々なりに”発信者”を増やし、全力で地域にコミットしていきます。


▶▶▶藤田のインタビュー動画コンテンツはこちら。

https://www.inclusive.co.jp/ceo-interview20-vol1


INCLUSIVE株式会社はプライバシーマーク付与事業者です。

Copyright © INCLUSIVE Inc. 2021 All Rights Reserved.